私は都内でフリーターをしている20代の男性です。
週に5日出ているバイトの収入は月18万円程度で、家賃、光熱費、通信費、食費等を差し引いて残る5万円が私の毎月の貯金です。
独身で、何かお金のかかる趣味があるわけでもないので、特に倹約することを意識しなくても毎月それくらいの貯金ができました。
そして貯金を1年間続けて、そのお金を元手に一攫千金を狙いFXをやってみることにしました。
結果として、夢の一攫千金は成りませんでした。何とか微妙に勝ち越すことができたところで、しばらくFXは止めることにしました。
その理由は、「欲張らなければ良かった」という場面が多すぎるくらい何度もあって、自分のメンタルを全くコントロールできていないことに気付いたからです。
お金を稼ぐ、という行為には、当然ですが先行して何か目的や目標がなければそれは中々上手くいかないということを身を持って学びました。
お金と、それ以上に貴重なのは時間です。
人生、一攫千金といけば文句ないですが、限られた時間の中で目的を決めて適切な判断のもとにお金をつかうことができるようになれば、お金に困ったり、お金に目がくらんだりすることもなく、一人の「自分」として
実りのある人生を歩めると思います。ペアーズ登録できないの?入会のやり方は?